とだめカンタービレ

今回は私が1番好きなアニメののだめカンタービレについて書きたいと思います。

 

のだめカンタービレは8年くらい前に流行ったアニメで主人公ののだめとのだめの好きな千秋がクラシックの世界で成長して行く話です。

 

のだめの面白さは個性の強いキャラが多いが皆が音楽という1つのことを中心としてまとまって行く感じがとても面白いです。

 

クラシックなどほとんど聞いたことなどなかったのですがこの作品をきっかけに書き始めました。かつキャラクターが曲を弾くため曲と場面のリンクができ曲を覚えることがてきます。そのため曲を聴くとのだめを思い出すということもあります。

 

のだめは音楽の世界とはどんなものか芸術の世界の人はどのようにいきているのかがわからら作品です.

それでもって複雑な人間関係や人が死ぬといったことが起こらないため、どんな気分の時でも見れるし心が温かくなる作品ですのでオススメです。

f:id:gorillaz815:20170722175622j:image