オーバーウォッチ

去年のゴールデンウィークに発売されたゲームでオーバーウォッチというものがある。 この作品はFPSというゲームの分類である私は去年から始めて800時間を超えています。 ここまでハマったゲームも人生初めてです! このゲームは22キャラから1キャラをピック…

とだめカンタービレ

今回は私が1番好きなアニメののだめカンタービレについて書きたいと思います。 のだめカンタービレは8年くらい前に流行ったアニメで主人公ののだめとのだめの好きな千秋がクラシックの世界で成長して行く話です。 のだめの面白さは個性の強いキャラが多いが…

ニュージーランド

去年の夏休みにニュージーランドにいきました ニュージーランドについて書きたいと思います。 ニュージーランドかなり治安が良く自然も沢山あり休日に行くならかなりいい場所なのではないでしょうか。 初日空港について街中にいき少し歩くと海でかなり自然が…

ロードオブザリング

皆さんロードオブザリングは知っていますか? 指輪物語とも言われ世界中で人気の作品です。 私はこの映画を何十回もみてみるたびに面白くなる作品です。かなり好きすぎてロケ地のニュージーランドに一人でいきました。 この作品は指輪を捨てに行くというすご…

12時には寝るべし

12時には寝るということは メンタリストDaigoの超集中力に書いてあります。 なぜ12時には寝るべきなのかというと ・夜の8時から2時までの間は1番集中力を回復しやすいそうです。 ・かつ早く寝るので朝方にもなることができます このようなことが期待できます…

3つの理由をあげる

今回は3つの理由をあげるについて紹介します。 これは意思決定をする時に3つの理由をあげてから、行動をするようにする。 これに何の意味があるの?かというと ・何かをする時に理由を聞かれた時にその理由が1つや2つであると単なる思いつきなどと捉えられ…

マッキンゼー式A4メモとは?

今回紹介するのは マッキンゼー式A4メモです! 具体的に何をやるのかというと このようにお題を決めて4から6つくらいそのお題に対して頭に思い浮かぶことを1分以内に書き出すという行為です。 これは何のために行うのかというと ①ロジカルシンキングをきたえ…

何するん?

これからやっていく内容と本について紹介しまーす ①マッキンゼー式ロジカルシンキング ・A4メモ ・フレイムワークをつくる ・3つの理由を考えて行動する ②自分を操る超集中力 ・毎日12時には寝る ・瞑想を五分行う ・毎日ヨーグルトを食べる ・毎朝10分その…

初めに

皆様 おはこんばんにちは、ごーつーと申します。 大学生やってるものですー ロードオブザリングが大好きです! 突然ですが、皆さんビジネス本読んだことありますか? 結構最近読んでいるのですが色んなことかいてありますよね! なのでそれを続けると何かが…